SSブログ

令和5年7月25日火曜日 [毎日がエブリディ]

こんにちは、お久しぶりです。

なんか身体の調子が悪くて、月初めにやっと蓄膿が治ったと思ったら、草取りしててぎっくり腰になり、整形外科に電気を当てに行く毎日です。治ったらまた違う病気になり…と言うのが連続して、数か月間にわたってずっとなんかしらの病院にかかってます。

かーちゃんは相変わらずボケまくったり、急に話が通じたりとまだらなボケ具合です。ま、8月の頭に心療内科を受診するので、血液サラサラの薬とかが出ると思います。知らんけど。
さっき、ヘルパーさんが来て、シャワーをしてもらいました。ぎっくり腰なので、できないんだよー。
お風呂場から「すいませんねえ」と謝るかーちゃんの声が聞こえてきたら、ヘルパーさんが「麻痺とかないから、楽ですよ~」って言ってた。まあねー、そういう意味では、介護する方は楽よね。

私がぎっくり腰になってしまったので、とーちゃんが一人で草取りしてるんですが、さすがに体がキツイらしく、「もう死ぬかも!」と、毎日うるさいです。ま、確かに畑をひとりで草取りするのはキツイわね。うちの畑、結構広いし、数枚あるし。でもぜーんぶ市街化調整区域なので幾らにもなりませんが。憎たらしい。売れればうちはちょっとお金持ちになれたかもしれないのに。くっそー。昔なら地主だよ?戦後の農地改革で落ちぶれたのが悔しいです。

さて、昨日は両親に「昼飯はこれ食っといて!」とイワシの缶詰と豚汁をテーブルの上に置いて、私は久しぶりに映画を見てきました。スタジオジブリの『君たちはどう生きるか』です。ネットの情報は極力避けてきて見てきました。割と面白かったです。
この意味はなんだろう?とか、この比喩はどういう意味なのかな?とか考えてたら退屈しませんでしたが、考えるのがちょっとしんどいなあって思いました。少し休ませてって感じです。絵はすごくきれいでした。ネタバレするなとのジブリとユナイテッドシネマのお達しなので、これ以上は言いますまい。
しかしですよ?予告編の前から大きないびきかいて寝ている青年が一人。すごいんですよ。映画館中に響くいびき。全然起きません。映画の後半あたりまで、延々寝てて、急に静かになったと思ったら、エンドロールの前に、さっさと立って出て行きました。あんた何しに来たんだよ!あんまりいびきが大きいんで、脳梗塞とか疑っちゃったよ。

ハンズで冷たくなるタオルとか買って、本屋に行って棚をにらみつけるように眺め、食料を少し買って帰りました。外に出たら夕立の後でした。小さな傘は持ってたんですが、雨に合わなくてよかった。
昨日は電気を腰に当てなかったので、ちょっと痛かったです。
28日から始まる、吉沢亮くんが出てる『キングダム』も見たいんですが、またイワシの缶詰に活躍してもらいましょうかね。ふふふ…(ΦωΦ)

ではでは今日はこのへんで。またね~ヽ(*´∀`)ノ