SSブログ

令和5年10月31日火曜日 [毎日がエブリディ]

こんばんは。

今朝は草の詰まったゴミ袋を5袋出しました。燃やすと通報されて警察が来て叱られるので、ゴミ袋に詰めて出すことにしたのです。台車に積んで坂道を登るのが重くて辛いですが、しかたないですね。「百姓が燃やさずに仕事ができるか!」ってとーちゃんが怒ってますが、もう村も宅地化が進んで、町になってきたので、時代の流れなんでしょうね。でも、元からの住民は納得できず、「共謀して村中の草をゴミ袋に入れてゴミステーションに出そうか!どれくらいになるかな?」と、話しているそうです。やったれやったれ!

今日は、かーちゃんをお風呂に入れてくれるヘルパーさんが来たくらいで、特に何事もなく穏やかに時間が過ぎました。私は編みかけのバラクラバをほっといて、また違うものを編み始め、なんかどれも完成しないという悪循環に陥りそうです。でも楽しいんだよー。

何もしないというのは半分ウソで、畑の草取りと家事で疲れていたし、とーちゃんも草の取り過ぎでヘトヘトになってます。なので、疲れて何もできなかった…というのが真相です。

久しぶりにYouTubeを大画面のテレビで見ました。だいたい編み物関連の動画です。私も無駄に編み物歴が長いですが、オリジナル作品は作れません。いつになったら作れるようになるかな~。サイズ調整もあんまりよくわかってないもんなあ。
明日は、楽しみにしている編み物本が届きます。また違うもの編み始めたらどうしよう。我ながら飽き性というかなんというか。

もうあと2か月で1年が終わりますね。早いですよね~。地球の自転公転が早くなっているんでしょうか。なにもかもあっという間に過ぎて行きますね。年取るはずだわ。

それではまた~ヽ(*´∀`)ノ