SSブログ

令和5年10月25日水曜日 [毎日がエブリディ]

こんばんは。

今日、やっとかーちゃんがデイサービスを利用しました。心療内科に行って、その足でデイサービスの事業所に向かいました。タクシーも介護タクシーなので、料金は高いですが、すんなりと予定がこなせるので、大変助かってます。
私はまた繁華街に戻って、頭が痛かったのでドラッグストアで鎮痛薬を買って、かーちゃんの薬局のミネラルウォーターで飲みました。かーちゃんの薬は抗不安薬と睡眠導入剤と頭痛薬が処方されてますが、頭痛薬はプラセボです。市販のナ〇ンエース依存症になりそうなくらいに飲んでいたのですが、2週間に2回という使用で済みました。

かーちゃんがデイサービスで寝ている間に、私は美容院に行ってカット&カラーをしてきました。いつもアッシュ系の色を乗せるのですが、今回は思い切ってピンクベージュを乗せました。透け感があって、とても満足しています。しかし、トリートメントも入れたので、時間がかかり、かーちゃんが帰ってくるギリギリで間に合いました。

まあ、楽しそうに帰ってきたし、いろんなことを楽しそうに喋るので、行かせてみてよかったです。契約は基本月曜日なのですが、私に用事があったりするときには電話で申し込めばいつでも見てくれるようなのでとっても助かります。叔父の法事があるので、その日もみてもらうことにしています。

さて、秋も深まり、涼しくなってきましたが、私は、今年はバラクラバという目出し帽みたいなマフラーみたいなネックウォーマーみたいなものを編みはじめました。でも、自分の時間で本も読みたいので、いつできあがるかわかりません。ま、ぼちぼち編んでいきます。楽しいぞ~。
今、米澤穂信の『黒牢城』を読んでいるんですが、3週間もかかってる…

忙しい中でもちゃんと自分の時間をとるって大事です。そのためのデイサービスです。
さて、配信で『大奥2』でも見ようかな。ドラマは今のところ、どうする家康と大奥だけですね。NHKばっかり。CMが流れると途端に集中力が切れるので、民放はあまり見ません。『VIVANT』も興味はあったけど、見れませんでした。配信されてるようなので、時間があったらこれも見たいですね。

それでは今日はこの辺で。またね~ヽ(*´∀`)ノ