SSブログ

令和6年1月30日火曜日 [毎日がエブリディ]

こんにちは。
ずいぶん間が空いてしまいました。私は、またお風呂に入れませんがなんとか元気にしています。
ちょっと暇ができたので更新しにやってまいりました。

ちょっと聞いてくださいよ~。ツイッターに、ちょっと『死』について思うところを書いたら、なんと誰かに通報されて、ツイッター社から心配のメールをもらってしまったんですよ~。『悩み事があるならしかるべきところに電話してください』っていうメールなんですけどね。私は『死んで存在が無くなるのはかまわないけど、死ぬ時の肉体的苦痛が嫌だな』って書いたんですけど、うっかりしたこと書けないですね。センシティブな内容にとられてしまったようです。こいつはうっかりだ。
別に何とも思わないので削除せずにとってあるんですけど、削除したほうがいいのかなあ?

猫のサビちゃんが老衰で死んでしまいました。病院に連れて行って点滴をしたんですけど、もうあまり効かないだろうということで、連れて帰って来てから1日で死んでしまいました。17歳でした。人間で言うと85歳くらい?まあ、本当に寿命ですね。双子の白ミケのぷうちゃん(本名:ユキ)はまだ丸々と肥えて、童顔なのも相まって17歳というと酷く驚かれますが、この子ももうすぐお迎えがあるんでしょうね。その時を覚悟しないといけないなあ。

そんな風ですが、先週、映画の『ゴールデンカムイ』を見に行ったりと、普通に暮らしています。かーちゃんの介護もほぼルーティーン化して安定しています。
しかし、ちょっと気になるのがとーちゃんです。畑にはびこるスギナの根っこを掘るという作業をしていたら、なんと短期間で5キロも体重が減ってしまって、かかりつけの先生から「尋常じゃない」って言われたそうです。でも、大きな病院に行ってどうこうしなさいとは言われなかったらしいので、そのままなんですが、今度の診察について行こうかな。お昼ごはんも食べずに熱中しているものだから、邪魔しちゃ悪いかなと思って、特に強く食べるように言わなかったんですけどね。
これで、一家の中で一番体重が重いのが私になってしまいました。相変わらずよく食べてます。特におやつがやめられない。一日の中で大切な時間なのですが、おやつをやめるなんて私にはできない。無ければ、マフィンとかクッキーとか自分で作ってしまうので、やめられるはずがないですね。
あとは腰痛かなあ?太り過ぎなのが原因なんでしょうかね?何もしないでもじわ~っと痛いです。

そんな感じですかね。1月もあっという間に過ぎて行きました。2月はもっと早いぞ?このまま寒くならずに春を迎えたいです。寒いの嫌い。

それではまた~ヽ(*´∀`)ノ