SSブログ

令和6年1月1日月曜日 [毎日がエブリディ]

こんばんは!
能登地方が大変なことになりましたね。昔から交流のあるわたしと同じ病気の方が金沢にお住みなので、心配しています。今、調子が良くないと仰ってたのですが、こういう災害にあったら、人より大変なこともあると思います。無事になさっているとよいのですが。

私ととーちゃんは相次ぐ緊急地震速報の音にメンタルをやられ、動画配信サービスで『篤姫』を見ていましたが、見続けるのも結構大変なので、とーちゃんはさっさと寝てしまいました。
私もかーちゃんの世話をして、今、2階の寝室でポチポチ入力しています。
今日、やっとお風呂に入れたのでさっぱりしてますが、面倒くさい時には、この爽快感を忘れているんですよねー。なんとかこの感じを覚えて、せめて一日おきくらいには入りたいものです。

避難所などではお風呂なんて自衛隊の人が来てからの話でしょうから、大変だと思います。
寒さもあるでしょうから、何卒お気をつけて!被害に遭われた方々のご無事をお祈りしています。

ではではまた〜