SSブログ

令和6年3月1日金曜日 [毎日がエブリディ]

おはようございます。
昨日はうるう年の珍しい日だったので、日記を書こうと思っていたんですけど、書きそびれてしまいました。残念。

かーちゃんがろっ骨を折りました。お風呂からあがろうとしたときにヨロヨロとなったところをヘルパーさんが後ろから抱えたのが直接の原因じゃないかって推察されるんですが、わかりません。左が折れてて、右にヒビが入っているということなので、たぶん、そうかもしれないですが、ヘルパーさんがいなかったらもっと大事故になってたかもしれません。ヘルパーさんが大声で私を呼んだので、浴槽の中に残っていた左足を洗い場の方に移動させたんですが、かーちゃんってほんと不器用で、「こうすれば楽だから、今度からはこうした方がいいよね」って言うのを忘れて、毎回違う動作をするので、定まらないのです。認知症だからしょうがないけどね。

例によって私は20分おきに呼ばれ、呼んでいる間になんで呼んでいるのかわからなくなって、私がベッドの脇に来た頃には完全に忘れているというのを繰り返すので、ほとほと消耗して、ノイローゼになりそうなので、4月からショートステイを利用して距離を置くことにしました。やってらんねえよって感じです。3月中は肋骨の治療に専念します。


それより皆さん、大谷翔平選手がご結婚ですってよ!おめでとう!!ありがとう!!(?)
もう本当に、人生順風満帆ですね。肘の手術とかもあったけれど、ほぼ思い通りに目標に到達する姿勢には頭が下がります。まさか結婚もそんなにうまくいくとは。お子さんも3人ほど持ちたいということらしいのですが、これはもう授かりものですから運に任せるほかはないですね。私が言っても大きなお世話ですけど。羽生結弦君のときにはマスコミが酷かったけれど、それで離婚という悲しい結果になってしまったので、大谷選手は穏やかに見守ってほしいですね。

それでは、とーちゃんが病院から帰ってきたようなので、この辺で。とーちゃんも最近爺さん度が増してきたので、ポツポツ話し相手になってあげています。割と歴史とか映画とか趣味が合うところがあるので、正直言って無趣味なかーちゃんと喋るより楽しいですね。

ではではまた~ヽ(*´∀`)ノ