SSブログ

令和5年11月30日木曜日 [毎日がエブリディ]

狙ってるわけじゃないですが、更新するのが木曜日ばかり。木曜日は朝から骨粗しょう症の薬を飲ませて、あとは11時にリハビリの先生がいらして終わりで、午後からは暇なのです。

今日は新しくできた駅ビルの偵察をしてきました。中川政七商店が入っていて、都会のおしゃれな雰囲気がありますね。お菓子材料の富澤商店とか入らないかな。東京のどこかに店舗があるらしいのですが、長崎にも来ないかなあ。結構利用すると思うんだけどな。

この前、違うショッピングモールのユニクロでとーちゃんのベストを買ったのですが、レジでカゴを所定の位置に置くだけで合計金額がバーンと出るの、どういう仕組みなんでしょうね。すごいですね。こんな風にワタワタして、しかもまだ現金のみで買い物してると自分が原始人になったような気がします。楽天エディもauペイも一応いくらかチャージしてるんですが、いざお会計となると現金払いのみなんです。なんか家計簿的に扱いづらいんですよね。どういう風に記入すればいいかなって悩むんです。家計簿ソフトはフリーの『記帳風月』なんですが、すごく使いやすいので、長年愛用してます。

明日は、白アリ駆除をしてもらってる会社の社長さんと喧嘩して辞めて、何でも屋さんを始めた方が、うちの竹のゴミを処理場まで持って行ってくれます。叔父がキウイの棚を作っていたので、その廃材です。今年は台風が来なかったので棚も無事でしたが、手入れしないと段々収穫量も減るでしょうね。なっていたキウイは収穫して親戚中に『叔父の遺品』として配りました。一緒にりんごを入れておくと熟成が早くなっておいしく食べられます。

ねえ!もう12月じゃないですか!今年の紅白は10-FEETとマンウィズが出るから、もう他のバンドもいろいろ出してフェスにしちゃおうよ!と思っています。紅白をこんなにワクワクして待つことなんてありませんでした。マンウィズはライブ仕様で出るから、なかなかアップにならないだろうなあ。テレビ的に撮影がむずかしそうw

ではではまた~ヽ(*´∀`)ノ