SSブログ

令和5年11月9日木曜日 [毎日がエブリディ]

あのう…つかぬことをお聞きしますが、みなさんは私がブログを更新したことをどこで知るんでしょうか?なんかそういう機能があるんですか?いつも記事を更新するとアクセス数が上がるので、不思議に思っているんです。ブログ主のくせにそんなことも知らないのですが、まあ、そういう機能があるんだってことで認識しててもいいでしょうか。何年日記書いてんだ(#▼Д▼)┌┛(ノ´Д` )ノ

Twitterでおばさん構文というのを知ったんですが、おばさんが書くからおばさん構文になるのは仕方ないね。この日記もおばさん感が満載なんでしょうね。顔文字使うし、~かしら?とか使うし。ま、それは気にしてないです。おばさんでわりいかよ!って思ってます。

さて、木曜日はかーちゃんのリハビリの先生が来て、マッサージをしながらいろいろお話しました。なるべく邪魔にならないようにしてるつもりですが、今日はプリウスがひっくり返った自損事故の話で盛り上がってしまいました。綺麗に亀が返ったみたいにひっくり返っていたのですが、事故の話を聞いたのは介護タクシーのお姉さんで、写メを見せてくれたのが生協のお兄さんだったという偶然に話が盛り上がりました。運転していたのはまだ10代の子だったらしいですが、自分の車か家族のか知りませんが、新型プリウスだったらしくて、いったいおいくらなんでしょうね?自損事故でよかったですね。生協のお兄さんによれば、かなり渋滞して警察車両も到着が遅れたらしいです。車って怖いなあ。昔、バイクに乗ってたのも、今となっては信じられない。若さって無謀ねって思います。でも街にちょっとした用事で出かけなければいけないときとか、バイクがあったら便利だろうなあ。タクシー使っちゃうけどね。

リハビリの先生が帰るともう今日の予定はありません。今日はとーちゃんが毛糸じゃないチョッキがほしいというので、ユニクロにでも行って、ウルトラライトダウンとかその辺を買おうかと思っていたのですが、畑仕事で疲れたとーちゃんが「もう病院にも行けないから、さっき頼んだのはもういらない」と言ったので、家でおとなしくネットサーフィンやってました。きっと明日には「やっぱりいる」とか言うに違いないのですが、それはそれ、明日また考えます。オンラインショップの方で買っておこうかなと思いましたが、同じビルに紀伊國屋書店があるので、リアル店舗に行きたいのです。

しかしまあ、読みもしないのに、またまた本を買ってます。最近はSFを取りそろえるのに夢中で、『侍女の物語』の続編の『誓願』とか、文庫のくせにお高いのを買いました。読みもしないなんて言ってますが、読むつもりで買ってるんですよ。本気で読むつもりではあるんです。追いつかないだけなんです。

まあ、こんな感じで木曜日はちょっと余裕があるので日記を書いてみました。グダグダとつまらない話ですみません。ここは私のインターネッツなので勘弁してください。

ではではまた~ヽ(*´∀`)ノ